CD「Beginning to See the Light」発売

 ジャズ解説者であり、横濱ジャズプロムナードのプロデューサーでもある柴田浩一さんの闘病を応援しようと、今田勝さん(p)の呼びかけで22人のそうそうたる面々が駆けつけて16曲を収録したCD「Begging to See the Light 」(希望の光が見えてきた)が3月11日に発売されました。
 ジャズ喫茶ちぐさのほか、横浜・東京のディスクユニオンとタワーレコードで発売、ネットではAmazon、ディスクユニオン、タワーレコード、ローソンエンタでもお買いもとめいただけます。
価格:2,200円(税別)
制作:CHIGUSA Records  協力:横浜ジャズ協会

横濱JAZZ PROMENADE ALL STARS
 トランペット  :外山喜雄・中村恵介
 トロンボーン  :薗田勉慶
 クラリネット  :宮脇 惇
 アルトサックス :五十嵐明要
 テナーサックス :中村誠一
 バリトンサックス:原田忠幸
 フルート    :小川恵理紗
 ピアノ     :今田 勝・板橋文夫・山本 剛・堀 秀彰
 ギター     :細野よしひこ・浅葉裕文
 バンジョー   :外山恵子
 ベース     :遠山晃司・遠藤 定
 ドラムス    :力武 誠・竹内 武
 ヴォーカル   :豊田チカ・金本麻里・和田 明

 

収録曲
① Smile
② Caravan
③ The Surrey with the Fringe on Top
④ Take the “A” Train
⑤ Mood Indigo
⑥ Hymn To Freedom(「The Battle Hymn of the Republic」

 と記載しておりましたのは間違いです 申しわけありませんでした)
⑦ C. T. A.
⑧ Bag’s Groove
⑨ Somebody Cares
⑩ For You
⑪ Danny Boy
⑫ Moonlight in Vermont
⑬ Smoke Rings
⑭ I’ve Found a New Baby
⑮ Hello, Dolly
⑯ I’m Beginning to See the Light

 

柴田浩一
1946年横浜生まれ。神奈川県立横浜幼稚園、横浜市立平沼小学校、日本大学中学校・高等学校、日本大学法学部卒。横浜JAZZ協会顧問、横濱JAZZ PROMENADEプロデューサー、NHK横浜放送局「サウンド☆クルーズ」で10年間企画解説。後続番組「はま☆キラ!」(NHK第1・全国放送)に引き継ぐ。著書に「デューク・エリントン」、「ビッグバンド大辞典」「エリントンCDサイズ版3部作」(いずれも愛育出版)「日本のジャズは横浜から始まった」(瀬川昌久共著・CHIGUSA Records)がある。NHK地域放送文化賞受賞。

 

 

<おわび>
今田勝ファンのみなさま 浅葉裕文ファンのみなさま
申し訳ございません CD製品に誤りがありました

下記のとおり訂正させていただきます

「The Battle Hymn of the Republic」(今田勝)
Oscar Peterson作曲「Hymn To Freedom(自由への賛歌)」でした

「Caravan」の演奏者に浅葉裕文(g)の表記がありませんでした

 

ご迷惑おかけしました 本当に申し訳ございませんでした